「天下市」に行ってきました!

工具類の商社「誠和商工」さん主催の展示即売会「天下市」に行ってきました!


場所は平和島の東京流通センター。毎年、他の会場でコスプレのイベントをやっているので、全体として賑やかな雰囲気です。



会場に入って真っ先に向かうのが、ビール&食事コーナー。
今回は、ビール、ソフトドリンク、おでん、ちまき、ソーセージ、フライドチキン、ソース焼きそば、カレーライス、牛丼、シュークリーム、ワッフル、子供用お菓子が揃っていて充実していました。
もう少し、インスタ映えを考えて写真を撮れば良かったです。
しっかりと食欲を満たし、ビールで喉を潤してから、いざ出陣。



亀倉精機さんのブースで記念撮影。真ん中でパンチャーを持つ2人のテンションが高いのが分かります。
ビールを飲んだ勢いで、買わされそうになりました(笑)



自他共に認める「工具マニア」のI社員。高級なものを選ぶ傾向があります(笑)



いいものが高いのは分かっているのですが、習慣的に値切ってしまいます。
素晴らしいBest Priceを計算しているところです。


(感想 I社員)
昨日は天下市にお招きいただきありがとうございました。
さまざまな工具を見て回り、各メーカーさんとの雑談も楽しく、あるメーカーさんには記念撮影をして頂きました。
ビールや軽食もあり、とても楽しいひとときを満喫することが出来ました。
この次も機会があればぜひ参加したいです。

(感想K社員)
・メーカーの担当者と直接話せるので、他のメーカーとの違いについての知識が習得できる。
・工具についての値段の相場を知る事ができる。
・現場でもやり取りしている担当者もいるので、交流の場としては非常にいい機会だと思います。


誠和商工さん、並びに関係者の皆さん、とても楽しくて有意義な時間でした。ありがとうございました。
社員の皆さん、いつも現場でのお仕事ごくろうさまです。たまには、こうして皆で集まってワイワイ楽しく出来るといいですね。楽しかったです!ありがとう!
Report by 社長